2009年09月07日

いいのかなあ

初め誰かを好きになったときには、好きになる人に出会えたことにとても感謝する。
そしてしばらくたつと好きになれる人に出会えたことだけじゃ物足りなくなって、
もっと相手のことを知りたくなる。
そして話してみたくなって、もっと一緒にいたくて・・

こんな風にどんどん欲求は膨らんで。
思いが届かなければ満足できないほどに気持ちが膨らんでしまったら、
もうただ好きでいるだけじゃ満足できないんだよね。

片思いをしているアナタ、アナタは今恋の何段階目にいるんでしょう?
もう1段階目の出会いはクリアしちゃったよね。
2段階目のもっと知りたい欲求は満たされました?
満たされたなら今は3段階目のもっと話がしてみたいかな?

何段階目でも一つクリアしていくごとに欲求のレベルは高くなっていくはず。
そしてそれが満たされなくなるとどんどん恋してることが、
そして好きでいることも苦しかったり、せつなかったりするよね。
それが片思いでもあるけれど、ずっとそんな状態では心が休まるときがないですよね。

そんな時にはちょっとだけ欲求のレベルを初期化しましょう。
好きになった最初の頃の気持ち、思い出してみて。
最初は好きになれる人に出会えただけで嬉しかったでしょう?
初めて話ができた時にはそれだけで嬉しかったでしょう?

好きになれる人に出会える確率ってなかなか低いんですよ。
だって今好きな人の存在をアナタが知らなかったら、
好きになることだってなかったはずだもの。

もしももっと時代が違っていたら、一緒の職場じゃなかったら、
あるいは一緒の学校じゃなかったら。
ネットを通じて知り合ったのなら、もしもあの時あのページに行ってなかったら。
もっと偶然出会ったのならなおさら、その人にめぐり逢えただけでもすごいこと。

もしも自分の行動や環境が一つでも違っていたら
出会えてなかったのかもしれないのだから。

そんな風に時々はせつない気持ちを解放してあげましょう。
心を休めてあげることも大切ですよ。




上記記事抜擢。

私は勇気が出ました!
辛い人にぜひ見てもらいたいです!
posted by 結婚を大公開 at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。